正しくは。 [学び]

正しくは

catch a cold

です。

風邪get

という前回のブログタイトル

受験生の方も見てくださっておりますので

念のため、正しくは

catch a cold

です♪

このブログを見てくださっている方は

英語に強い方も多いですので

ご理解いただいていると思います。

ばら的に風邪ゲットと表現させていただきました♪

DUOより

He caught a nasty cold because he stayed up late last night.

昨日の夜更かしがたたって、彼はひどい風邪をひいた。

nasty:形:とても不快な、(病気、けがなどが)ひどい

stay up late:(遅くまで)夜更かしをする

さて、今日も夜、バイト、ケーキ屋さん行ってきます!

皆様も風邪にはお気をつけ下さい♪

読んでくださりありがとうございました♪


タグ:早稲田大学
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

Akeru

ばら様

Akeruです。

連続投稿ですみません。
前回の日記のコメの返信に夢中になって、
更新されていたのに気づきませんでした。
スミマセン。てなわけで、こちらも書きます(笑)。

ケーキ屋さんのバイトですか。立ちっぱなしで大変そうですね。
私もバイトをしつつ勉強しています。
バイトしながら、昨日やった勉強の内容を思い出しています(笑)。

ではでは今度こそ失礼します。
by Akeru (2010-07-10 23:09) 

ばら

コメント返信Akeru様。

私も、何ゆえ今、文系?といわれます。

しっかり資格をとれる看護系がいいのでは?とか

栄養士系などもすすめられます。

私の場合早稲田にこだわりがありますので

早稲田に行きたい、ただそれだけなんですけど♪

Akeruさんは日本語を勉強したいといったしっかりとした

目的がおありのようで素晴らしいと思います。

理由はそれぞれですがお互い頑張りましょう♪

模試は受けないとですね。。。

バイトしながらも前日の勉強を思い出すとは流石ですね!

頑張ってはりますね、見習わなくては。。。

では今日もいい一日にしましょう。

コメントありがとうございました♪




by ばら (2010-07-11 06:30) 

piyo

早稲田は英語、国語、社会の配点が均等なので3教科バランスよくたもつ必要があります。国語の古文、漢文はほとんど満点をとって、難しい現代文はほとんどパズルに近いものがあるので古文、漢文で確保してください。日本史は用語集全部暗記するぐらいやってください。英語は慶應に比べて雑ですが、文化構想なんかはいい問題がでます。構文とりばかりにとらわれず文の流れを理解するように努めてみてください。私も思考錯誤ですが絶対勝つつもりです。がんばってください。
by piyo (2010-07-11 21:50) 

ばら

コメント返信piyo様。

コメント、アドバイス

ありがとうございます。

自分の生活をしっかり立て直すことが

優先になりつつあります。

自分のペースで

頑張ります。

ありがとうございました。
by ばら (2010-07-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪get。あっ、これ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。