明けてしまいました!。 [独り言]

おめでとうございます♪



のろのろどこまでゆくのかな。

このままどこまでゆくのかな。



2010年

充実の一年でした。

仕事も頑張って(バイト転職4回)

勉強、家庭に良いバランスで過ごせました♪

まだまだ嫌になるほど勉強は

やってません。

まだまだ続くのです。

生涯学習です笑。

今朝は

山川日本史一問一答を4ページ

英文法正誤問題を一題やり

お雑煮といたしました[レストラン]

おもちは二つとしました[黒ハート]

明日はお味噌のお雑煮です。


日本史はまたまた江戸にきまして、吉宗の享保の改革のとこです。

文化史ゼロ状態。

近代以降苦手。

ばらさん大丈夫~?



2011年も素敵な一年にします!

温泉行きたいばらでした。[いい気分(温泉)]

読んでくださりありがとうございました♪

皆様にとっても良い一年になりますように~[ぴかぴか(新しい)]


タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

Akeru

あけましておめでとうございます。
Akeruです。
センターまでもうわずかですね。。。
お互い頑張りましょう!!
では失礼します。
by Akeru (2011-01-05 21:24) 

ばら

コメント返信。Akeru様。

本年も宜しくお願い致します。

センター利用されるんでしょうか♪

ファイトです!

コメントありがとうございました♪


by ばら (2011-01-06 23:29) 

ルビコン

はじめまして。私も早稲田を目指してる者です!ばらさんは去年は見送ったそうですが、今年は早稲田を受験いたしますか?私は学力がまだ全然達していなく、早大プレではE判定(>_<)今年は見送るべきか悩んでます。戦ったら絶対に負ける試合です。こういう状況なら、ばらさんは受けるべきだと思いますか?
by ルビコン (2011-01-12 14:59) 

ばら

コメント返信。ルビコン様。

はじめまして♪

私もルビコンさんと同じ事を思うのです、

負ける試合にわざわざ行くのかぁ!?

と。

戦国武将なら

行かないでしょうかね笑


ちなみに

今年は2学部受けます。


日程、自分の資金を考慮し

かつ、現職を辞めずに済む、という

リスクを最小限にした結果です。


私も同様の質問を東大家庭教師の吉永先生にぶつけてみたところ

先生の答えは

受験しないと合格率が0なので、受験料の負担が過大でない限り、

受験することがおすすめです。

との返答でした。

確かに0と1では大違いであるのだなぁと思います。

以前私も負け試合であると分かっていましたが受けました。

そのときに感じた雰囲気や感覚の経験は無駄にはなっていません。

あのとき

あの空気を吸ったことが

いまだに勉強を続けている理由の一つであるようにも思います。

ばらは

まだ結果は出ていませんが

結果を出した方にも質問してみては、と思います。

私の考えとしては

やらなければいけないこと、やるべきことなんて

世の中にはなくって、

自分がやりたいか、やりたくないかの判断で

いいのかなぁって思ったりします。

ルビコンさんの状況が今はわかりませんが、

たとえば私のような社会人受験生とはきっと置かれている状況も

異なるのかもですが、周りにながされず、ルビコンさんの思う道を

進んでいくことが重要なのではないかなぁって。

来年、自分でお金をためて受験するのも

素晴らしい経験になるのでは、とも思いますょ♪

20万ほどためれば何とか

4学部受けて、宿泊費などもまかなえるのではないでしょうか☆

20万なら月に4、5万のバイトを10ヶ月。

ひと月時給800円を60時間して半分貯める。

1日2時間の計算です。

なんとか

勉強も続けられる数字ではないでしょうか♪

お互いにいい受験期間を過ごしましょう!

私の場合受験勉強は趣味で、ライフワークになりつつあるので

チョットちがうかも笑

ルビコンさん頑張って下さい♪

応援してます。

また

近況報告でも下さぃ☆

コメントありがとうございました♪♪







by ばら (2011-01-15 00:34) 

ルビコン

返信ありがとうございます。ばらさんのアドバイス、すごく感銘を受けました。

「やらなければいけないと考えるのではなく、やりたいかやりたくないで考える」
センターが終わって少し落ち込んでいたので、なおさらばらさんの言葉には励まされました。

実は前々からばらさんのブログ記事には励まされてばかりで、だからこうして直々にお話できてうれしいのです。

今、考えてることは色々あります。センターが終わって、気持ちの変化も多少ありました。
なかなか気持ちを整理できないけど、早稲田をあきらめたくないという気持ちは確かです。

自分の気持ちだけは、ごまかさないで生きていこうと思います。

最後に..私はばらさんの人間性に憧れております!!いつか早稲田のキャンパスでお会いできることを楽しみにしております。
健闘を祈ってます!
by ルビコン (2011-01-16 22:12) 

ばら

コメント返信。ルビコン様。

返信の返信ありがとうございました♪

なんだかそんなに褒められる?



いまにも

気球に乗ってどっかに飛んでいってしまいそうです♪


ばらはかなりのアホですょ笑

いつか

早稲田のキャンパスのお掃除のおばちゃんとして

出会うかもです笑


でもでも

やりたいことのために

やらなくちゃいけないこともでてきますよね♪

ただ

そんななかでも

前提に

自分がやりたいと決めた、ってことが重要なのかなぁ。



人は毎日変化する、考え方を含め。

そんな生き物だからこそ

理由がなければ続かないのかもですね。

ま、続けることがいいのだ、なんてことも全然思いませんけど笑

私は、頭、凝り固まってしまうトコも

あるので

これが正しい、とか、こうでなくちゃ、みたいに

自分をしばることは極力しないようにしています。

それより

ルビコンさんは

これから

大学へ進学し

人生を変えるような出会いも

たくさんたくさんあると思います。

たとえ

どんな道でも

道草あり

寄り道あり

回り道をしても

ときどき

後ろを振り返り

ときどき

早道を見つけたりして

前に進んでゆけたら

それはそれは

素晴らしいのだ~って

ばらは思います。

お互いファイトです♪

わたしのとこへはまったりと遊びに来てください。

受験に関してはたくさん

プロのかたがいらっしゃるので

そこを参考に♪笑

そんな感じでばらは

今日は寝ます!

コメント感謝です♪

ルビコンさんに勇気付けられました☆

ではでは

ちょっと長生きのばらでした♪









by ばら (2011-01-19 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。